見出し画像

家族で遊ぶフォートナイトが楽しい

フォートナイトが新シーズンになって
一週間が過ぎた。 
フォートナイトは、約三ヶ月ごとに、コンセプトが変わり、シーズンが変わるとそれに基づいたスキンやエモートが発売される。

スキン→ 自分が操作するキャラ
エモート→キャラが踊ったりして感情表現を
     行うこと 

今回は、いろんな新しい武器が登場したり、
過去のシーズンの強い武器が復活したりと、
武器の種類が多くて楽しい。

武器のステータスは、多すぎてすでに分かってないので、息子の後をなるべく生存して、
ついて行っているのだ。

「ロケットラム」という、自分ごと
上昇して急降下する、爆破武器があるんだけど
これに乗って移動するのが楽しい!!

ロケットラム


字面にすると、すごい物騒だ…

なかなかゲームの楽しさ、フォートナイトの
楽しさは、とくに大人には理解されなくて
悲しいのだが、親が「目を離さない」
ことが大事だと思う。
子供の興味がある事に、親も目を向けてみる。
別に親も好きにならなくていいけど、
ふーん、こんなのが好きなんだ、流行ってるのね、と何か気づきがあるかもしれないです。

実際、息子のお友達と三人でボイチャしながら遊んだ事もあるが楽しかった。
「〇〇のお母さん、大丈夫〜??」
とへっぽこな私の心配もしてくれる。

主人の同僚の家族とも遊んで、楽しかった。
高校生の息子さんが上手くて、うちの息子の憧れの人だ。

フォートナイトは、撃ち合って生き残るだけじゃなくて、魚釣りをして、魚や回復アイテムだけで、生き残りを考える「回復耐久」したり、ほんとにいろんな楽しみがある。

言葉遣いが悪くなると言われているけど、
他のゲームでも同じだから!!!
と言いたい。
スプラトゥーンをしている女子小学生が
「◯ね!◯ね!!」といって、興奮しながら
遊んでいるのを見たことがある。

話がそれてしまった。
今シーズンが楽しいという話だ。

先日、息子と遊んでいてビクロイしたのだが、念願のシンクロエモートもできて
本当に嬉しかったww

興奮して思わず写真撮った

めちゃくちゃ見にくいが、バンドをしているのね。
ギターをお互い弾いている。
なかなか合わせるのが難しいのだ。

そして、へっぽこママとデュオマッチに行くから、そもそもビクロイが難しい。
シンクロエモートができて、息子もよろこんでいた。

息子は超マイペースで、朝の支度もゆっくり。
「ほら!遅刻するよ!」とこちらが
急かしても、冷蔵庫からお茶を出して飲みだしたりする…

しかしゲームでは、進行役となり、いつもより
早口で「ママ!!こっち来て!!」と
指示を出し、私がやられても、抱きかかえて
敵のいない所まで運んで復活させてくれる。
素敵な息子なのだ。
ゲームをしているときは、臨機応変に立ち回り、私と主人と息子の3人でフォートナイトしているときもカッコいい。

ここだけの話だが、娘もスナイパーが上手い。
学校では内緒にしているそうなので
クラスメイトは知らないみたいだが。。。

家族でゲーム、アニメ好きで
「変わった家族」と思われているんだろうな…

でもいいの。楽しいから。

まだまだシーズン始まったばかりなので
これからのアップデートも楽しみだ。

お読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?