見出し画像

2024冬アニメ

ササーッと今期見ているアニメの紹介です。

①佐々木とピーちゃん

社畜で疲れ果てたおじさんの【佐々木さん】。
佐々木が癒やしを求めて、ペットショップでお買い上げされた文鳥【ピーちゃん】のお話です。

実はピーちゃんは、異世界転生の賢者様で、佐々木に魔法や異世界での商売を教えます。

現実世界では、くたびれたオジサンの佐々木も、異世界では豪商人でリッチになります。

のほほんライフのアニメかと思いきや、佐々木みたいに魔法が使える人間がいたり、いきなりバトルになったのは驚きました。

お隣さん(女の子)もなんか秘密がありそうで、気になるし。
ピーちゃんがカワイイです。

②弱キャラ友崎くん 2nd STAGE

今期、一番楽しみにしていたアニメです。

ゲームの腕は日本一でも、学校ではモブの
友崎文也(ともざき ふみや)。
ゲームも上手いし、リア充の日南葵(ひなみ あおい)。
葵ちゃんが先生となり、「私と同じくらいリア充になるのが目標!」として友崎が、課題をクリアしていくお話です。

今期も面白いです。
クラスメイトに嫌がらせをしているエリカを
どう攻略していくのか、続きが気になります!

私の推しは、七海みなみ(通称みみみ)✨です。 
メインキャラは皆、性格がいいです。
その中でもみみみは、強キャラの葵ちゃんに勝ちたい!と、目標があるんですね。
1期では、一生懸命頑張る姿にジ~ンときました。

③ゆびさきと恋々

森下suu先生原作漫画のアニメです。
聴覚障害を持つ雪(ゆき)と同じ大学生の逸臣(いつおみ)のラブストーリーです。

絵柄がかわいいです。

主人公のピュアさ加減が、耐えられなくなったら見なくなるかもしれません…

おばちゃんになると、リアリティがない学園モノに抵抗があります…

それは、私が陰キャで根暗な学生だったからかもしれません…

主人から、「あんたのネジ曲がり具合は、呪霊でいう特級やね!」と爽やかに言われました…

④休日のわるものさん

アニメ化決定のPVを見て、期待していましたが、初回はう~んという感じでした。
毎回同じパターンなのかどうなのか…
「ヒーリングコメディ」ってなんでしょうか?
癒やし??

勝手に4コマ漫画っぽいな、と思いました。

⑤ダンジョン飯 

面白かったです!
主人公の妹が、ドラゴンに丸呑みにされます。
助けに行くんですが、冒険ってお金かかるじゃないですか!
だから、自給自足をしながら妹が消化される前に助ける! っていうアニメです。

モンスターを調理して食べるんですが、
見た目が悪いので、マズそうに見えます。
しかし出来上がりの料理は美味しそうに見える不思議…

マルシルというエルフがいるんですが、エルフって長生きのために、喜怒哀楽があまりないっていう設定じゃないんかい!ってツッコミたくなるほど表情豊かです。
ワーキャー言っててかわいいです。

⑥HIGH CARD

こちらは1期から見てました。
その続きです。 
1期が謎の多い終わり方だっだので、ちゃんと見ます。
私には難しいアニメなので、子どもに解説してもらいながら…

1期のエンディングは良かったです。
皆でわちゃわちゃ唄っていて可愛かったです。


⑦青の祓魔師 島根啓明結社篇

すみません、まだ1期を全部見れてないんですが、面白いです。

⑧葬送のフリーレン

秋アニメから続けて見ています。

全然アニメと関係ない話しますね。

新OPがヨルシカでした。
前のOPが、YOASOBIでした。

ヨルシカとYOASOBIの違いってご存知ですか??
名前が似てるから、もう分かんないです。

と、思ったら「ロケットニュース24」が書いてました!さすが!

勉強になりました。

⑨薬屋のひとりごと

こちらも秋アニメから見ています。
宮中で暮らすって大変だなぁ、ではすまされない、殺されるかもしれない!って思いながら
当時の妃たちは、暮らしてたと思うとコワすぎます。

「光る君へ」でもそうですが、女の人の噂話は
見ていてやだなぁ〜と暗い気持ちに…

娘も楽しみに見ています。
ちょっと、娘への説明が苦しく…なるときも
ありますが、面白いです。
クラスの子たちも見ているそうです。
みんな大人や!! と思いました。


こんな感じで、冬アニメも楽しみます〜

読んでくださり、ありがとうございました!

✳️見出し画像は、「佐々木とピーちゃん」公式サイトからお借りしました

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?