見出し画像

日記(2024/6/22〜6/28)

◆6/22
4連休中。せっかく土曜日休みなのに、娘が部活と塾のテストがあるからどこにも行けない。
天気も悪いし、本人がやりたいと言っているから応援するけど、保護者のお手伝いは正直面倒くさい…
お揃いのTシャツ着て応援はやりたくない。

午後からロピアと業務スーパーへ。
先週、在庫0のひねポンが入荷されていて、主人が喜んでいた。5個も買っていた。
そういえば、先々週も売り切れていて主人はがっかりしていた。きっと私がnoteに書いたせいで、売れ行きが激しくなり、在庫切れになってしまったんだろう。

◆6/23
8:30起床。起きると主人は仕事へ行っていた。
雨も降っているし、ダラダラ過ごす。
久しぶりにフォートナイトで遊んだら、ビクロイできない。ビクロイ傘はずっともらってきたから絶対欲しい。

息子とデュオで遊ぶけど、多分息子のレベルのマッチングだから、レベルが高くてすぐやられる。
息子は、ビクロイ傘に執着はなく、「まぁ、また今度しよ!」と言ってやってくれない。
私は粘り強いし、ケチなので、無料報酬はぜひとも集めたい人。

男の子のほうが、収集癖があるとか言われているけど、息子はそこまで集めたがらない。
いろんな娯楽があるからだろう。アニメ、漫画、YouTube… こういうところも「飽食の僕」 である。
悪く言えばすぐ諦める。さっさと切り替えられるのはいいなと思うけれど。


◆6/24
まだ休み。
朝からフォートナイトを頑張る。
朝はキッズが学校の時間だから、上手い人が多くなくて私でも結構いける。

意外とすぐビクロイ傘をゲットできた。
あれま。

最後の一人しか倒してない。

あんまり可愛くない傘だけど、とりあえず嬉しい。

その後は、かきかたの宿題やりながら、絶望ライン工のYouTubeを見る。

独特の雰囲気だけど、ながら見に丁度よい。
柴犬がむちむちしていてカワイイ。 

40歳独身のかわいそうな中年の一人暮らしを
見せているのだろうけど、全然そんなことない。自炊や読書、柴犬の散歩に行ったりと、とても充実した日々を過ごしておられる。

とても教養のある話し方をされるのに、Tinderでマッチングした人のことを「ズベ公」と言ったり、面白い。
Tinderよりも、なんかもっとこう…よく知らないけれど、この方にあった婚活があると思う。


◆6/25
先日買った本を読む。

初めて買った文芸書。
紙質が独特。330円って安い。 
連載小説の「ハイランド美星ヶ丘/一穂ミチ」
「典雅な調べに色は娘/鈴木涼美」が面白かった。
どちらも第1号からの連載だから、私が読んだのは7回目の話。
どちらも最初から読みたい。
バックナンバーを探してもらったが、近所の本屋には「ない」と言われ、メルカリで見ても1000円とかで売られていて、買えない…



◆6/26
「虎に翼」の家裁の調停員にニトリのNクールはひんやり〜♪の人が出演されていた。

娘が部活のソックスを、朝から折り曲げて履いていて、(バレー部のソックスは長い)それで登校して行った。

足首で三つ折り?くらいに折り曲げるから、足元がミシュランタイヤみたいになっている。

朝から水着を着て学校へ行くとかいろいろ
驚くことをする娘。

周りに流されない、自分を強く持っているのは
カッコいいな、と思っていたがもしかして、「変な人」って思われてるんじゃないかと不安になってきた。


◆6/27
「虎に翼」がいろいろびっくりだった。
まともだと思っていた三男、光三郎に好きな人が!しかも相手は父の愛人😳

自ら破滅へと進んでいくのは、ウシジマくんの竹本みたい。(原発の清掃員になった人)
あ、でもすみれさんと幸せになるのかもしれない…いや、ならないだろう…


◆6/28
娘の参観日。
社会の授業で、中国の格差社会について。

Q.沿岸部と内陸部では、どうして経済格差がおきるのか?

A.中国沿岸部には「経済特区」や「経済技術開発区」が設けられ、外国企業の投資が集中しため、経済が発展した。そのため、沿岸部と内陸部では経済格差がおきている。

と、いうのが答え。

一人の男の子が、「夕日がロマンチックだから、プロポーズして結婚→子どもを産んで人口が増えて、豊かになる」と、発表していて他の父兄も笑っていた。

沿岸部だと、夕日がロマンチックに見えるって思う感性が素晴らしい。

夕方、息子とサイゼリヤへ行った。

美味しかった

バッファローモッツァレラのマルゲリータピザを、初めて食べた。
チーズが美味しい。これを家で作ったら400円じゃすまない。

梅雨ですね。毎日床をクイックルワイパーで拭いているのに、ベタベタします😭

素敵な週末をお過ごしください。
読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?