初投稿:公民連携議員 これからの地方議会と地域振興について

2023年4月 加茂市議会議員選挙に立候補する事、決意しました。

30歳の時に加茂市にUターンしてきて、早12年。人口減少から地域の衰退は止められず、この先どうなるのかと不安ですが、より直接的にまちに働きかけ、よりよい未来を築いていきたいと思います。

木下氏の事は、10年くらい前に地元の青年会議所のまちづくり活動の一環でまちづくりの狂犬と呼ばれている人がいる一緒に話を聞こうと誘われたのがきっかけでした。

当時、ボランティアイベント事業の限界に疑問を感じつつも、解決策が見いだせない中、木下氏の本質的な内容は衝撃的だったのを今でも覚えてます。

そこからおっかけがはじまりました(笑)

そういった経緯を経て、立候補にあたり、自分の目標と、共感できる公民連携について発信、活動していきたいと思います。

何卒よろしくお願いいたしす。

山田 宗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?