見出し画像

たまには科学で説明できない体験談も😇

もうすぐ日本の終戦日ですね🇯🇵


ぼくは毎年この時期になると



終戦日より少し早めに、靖国神社に行くんです⛩️

混み合う時期を避けるため。

今回は、変なおじさんと一緒😁


このナリで、確か日本の名美容室100選に選ばれたオーナーであり、縮毛矯正の神様って呼ばれてるみたい🤣


このヒト、ご先祖様や日本を守ってくれた方々に凄い感謝の想いがあるヒトだから好きなんです😁




参拝後は靖国神社内にある親子丼を食べます😋

トメさんの親子丼🍚


軽く説明すると


神風特攻隊が


クニのために命懸けで戦闘機に乗りこむ前に✈︎


仲間と思いあって、互いで讃えながら

トメさんの親子丼を食べたんですね。🍚


そして、特攻したら靖国神社で会おう⛩️


って皆んなで誓い合うんです。


そんな意味深い親子丼です😋


ぼくがお世話になっている会員制日本料理屋の大将(アニキって呼ばせてもらってます💧)
のはからいでできたお店です。😄


どことは広めてもらいたくないそうなので内緒ですが🤫



それぞれの想いや未練を断ち切って
ぼくらのために腹をキメてくれた

神風特攻隊のことを想いながら

有り難く親子丼をいただくんです😋🙏




親子丼を食べた後は


日本のために戦ってくれた日本兵の納骨堂に行き


菊の花を添えて

いろいろ感謝の気持ちを伝えて、


ゆっくり散歩して帰るんですね👋

靖国神社敷地内から出たときに


不思議な事が起きたんですよ😁


ここからは、科学で説明できないので


スピリチュアル的な話になります😅





アゲハチョウって蝶🦋


皆さんご存知ですよね😀



普段はあまり見ないですよね。😶


しかも東京のど真ん中で

1日に沢山のアゲハチョウを見る事なんてあまりないですよね❓🦋👀


動画も撮ったつもりだったのに撮れてなかったー😭😭



鳥居から出た矢先です。⛩️


最初、この2匹のアゲハがついてきたんです😅


しばらくぼくから離れなくて🦋💦



しかも、もう1匹も現れてくっついてきたり🦋💦



その3分くらいの動画を撮ったつもりだったけど撮れてなかったー😭



悲しいけど、思い出として心に残しておきます🥲



その出来事の後


アゲハチョウについて調べたんですよ。🧐



そうすると、意外にもスピリチュアル要素が満載で💦


縁起、飛躍、直感力、祝福、幸運、歓迎


などのサインみたいですね😵



ただの偶然だろうが

意味がでたらめだったとしても


こんなぼくに、怖がらずに寄ってきてれて

くっついて羽やすめたりして

昆虫にも好かれて癒されました🤤


だから、それに何か意味があろうがなかろうが、何でもいいです。


アゲハチョウに感謝ですよ🦋😀


科学じゃ説明できない事もあるんですね🤔


この体験は〇〇効果とか、〇〇現象とかって
科学的根拠の説明がないんですよね🤔



世の中、不思議な事が起きるもんですね!


そういえば、水木しげるの戦争映画のラストシーンにも蝶🦋が水木しげるの前に出てきて、
蝶が戦死した兵隊に化けてたなぁ🤔


あまり覚えてないやー。


まぁ、そんなご機嫌な日のお話しでした☀️



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?