見出し画像

美容師脳で考える、治療とケア💊

病気になったら病気行って、医者に診断してもらって薬をもらい、しばらく自宅で飲みつづけて病気を治す🧑‍⚕️💊



当たり前ですね😀、、、


髪が傷んだら美容室行って、美容師にトリートメントしてもらい、ホームケア買って自宅でケアして治す💆🏻‍♀️🕺🏻



当たり前ですね😀、、、


これが治療とケア😀、、、



本当に❓、、、



じゃあ例えば


頭が痛くなったら頭痛薬飲んで💊
頭痛薬のんだ副作用で吐き気止め飲んで💊
吐き気止めの副作用で肝機能悪くして、肝機能の薬飲んで💊
肝機能の薬飲んだら痒みが出て、痒みの薬飲んだらお腹痛くなって、お腹痛くなったら腹痛薬飲んで💊
あれこれ薬飲んでたら不眠症になって💊
不眠症飲んでたら鬱になって、鬱になったら抗鬱剤のんで💊


ちょっと大げさに書いてしまいましたが💦


薬を飲んで、身体に何かしらの症状がある度に薬を飲む事って

医者が処方してくれているのだから間違いない治し方だ❗️って思うのは当然です。

薬をもらえば、その時は凄く安心しますよね😀


でもヒトの病気ってそんな簡単に解決できるのかなぁ。😮


医学を否定しているわけではないのですが


そもそも何で頭痛くなるの?
怒る事が多い環境にいるから。

そもそも何でお腹痛くなるの?
腹が立つ環境にいるから。

そもそもなんで肝機能悪くなるの?
暴飲暴食の環境にいるから。

そもそも何で鬱になるの?
発散できないから。


じゃあ症状を見て薬を処方してもらい
薬で一時的に良くなるかもしれないけど


根本の環境と精神面はどうなるんだろう?🙄


医者だから詳しい事は分からないけど

病気って、環境と精神と治療の三位一体が成り立っていないと治らないんじゃないかなぁって思うんですけど、この考え間違ってますかね🙃


ヒトは微弱の電気が流れていて

−と+の電子が回転、逆回転して♻️
それぞれ偏らず上手く均衡を保って身体が成り立っていますよね。🤔


身体が不調になる時って
電気の流れが乱れたりかたよったりして
悪い細胞が作られて病気になったりしますよね。🤔

例えば
悪い電磁波などで身体に悪い電気が蓄積する環境で静電気を帯びた状態になり病気が発生するけど

海水とか塩風呂とかアルカリ温泉とかに使って
無駄な静電気を流したりして
身体を整える事ができますよねー♨️🤔



とか


根本的な原因を解決できる方法って
少し書き出してみましたが

まだまだ沢山あって

まず整えるべき所もあるのではないでしょうか。🤔


この意味が分からないと薬に依存してしまい
場合によっては薬から薬の長いお付き合いになるかもしれませんね💊😨


美容もそうです。


根本にヘアケアが間違っているパターンを繰り返している髪。
自分でザツにに扱っている髪。
誰かにザツに扱われている髪。

普段からそのようにされている方が

いくらトリートメントを繰り返しても

髪はもとどおりにはなりません。

根本を理解していなければ

本当の意味で髪はキレイになりません。😩


そういう方はだいたいクセ毛です☝️


クセのある行動するとクセ毛になります😀


えぇーうそでしょー⁉️


って思いますよね😀


はい。クセ毛になります❗️

理屈は長くなるので別の記事に、その意味教えますね😀


医学も美容も

環境、精神、治療(ケア)の

三位一体が成り立ってはじめて

整う


ぼくはこのように思います💁‍♂️



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?