見出し画像

男性のタネなし問題🤥💧

古事記の一節

童貞と処女のくだり。

ココニテオカミ マヅトナフ
(男が言いました。)
アナウレシキヤ エオトメヨ
(嬉しいなぁいい女に出会えた。)
メカミニトウテ イハクニハ
(女に問いかけた言葉は)
ナガミハイカニ ナリタユヤ
(あなたの身体はどんな身体ですか?)
コタへテイハク ワガミニハ
(女は言いました。私の身体は)
メノモトトコロ  ヒトツアリ
(女の元となるところがひとつあります。)

オカミガイハク ワガミニハ
(男が言いました。私には)
オトコノモトノ トコロアリ
(男の元となるモノ、あります。)
ワガミノモトニ アルトコロ
(私の元にあるモノ)
ナガミノモトニ アハセムト
(貴女の元に合わせましょうよ)

ハジメテアヒテ カゲヒナタ
(始めて合って、陰と陽)
トモニアハセテ メヲトトナリケリ
(ともに合わせて、夫婦となる。)



率直だなぁ😮



勉強になるわぁ🤔




ところで



男性がタネなし傾向にあるってご存知でしょうか❓🤥💧


マウントサイナイ医科大学とヘブライ大学の研究チームの分析によれば

1970年代から現在にいたるまでの間に

精子の数が62%減。


このペースで減少すると

2060年頃には精子のタネが0になる計算

人類は間違いなく絶滅に向かってると発表がありました。間違いなくって言い切ったそうです。
😫



研究チームは
ある時点で下げ止まるんじゃないかって
楽観的になってたりもしたようですが  


どうやら

その反対で、減少率がぐんぐん伸びているそうです。😱


原因解明に様々な検証を行なっているようですが


肥満、農薬、喫煙
生活習慣なのか環境因子なのか
いろいろあがってはいるけど
どれも明確特定できている訳ではないようです。



精子が成熟する日数は平均75日。


だから、男性には2ヶ月半ごとに
健全な精子のタネを作るチャンスが巡るって事です❗💢️👺💦



その健全な精子が作られる最中に

何かしらのダメージがあれば、精子は死んでしまうって事になります。🫥


もし、ぼくらが気づかない間に

環境科学物質が体内に蓄積されてると

このまま生活を続けていれば

問題はどんどん深刻になっていくでしょうね😫



夫婦になっても子孫繁栄が難しくなるって厳しいですねー。🤥💧




ひとつ、知ってる事があります。💡



世界中で広まっている野菜🥬

ほとんどがF1です。


遺伝子組み換えによって作られた

オシベ(男性機能)を持たない変異野菜の事です。

要はF1野菜もタネなしなんです。🤥💧


じゃあ何で、世の中にF1が広まってるのかというと


闇深いところまでは語れませんが


古くからある固定種(自然の野菜)はその季節に1サイクルくらいしか収穫できません。

それに対してF1は

月一で収穫できて、固定種に比べて
はるかに効率よく栽培ができます。
その上、見た目も固定種より揃っております。

まぁ成長というか、急激に肥大化させて
味とか栄養素は固定種に比べて、、、
ですが、、、


商売でいったら、消費者に売るならF1野菜の方が稼げますね。🤑



男がタネなしの原因のひとつ



男性機能がなくて子孫を残せない変異野菜食べてるからですよ。😁



ふざけている様に思うかもしれませんが本当です。



F1はオシベが無い
ミトコンドリアの異常形態です。


ヒトも男性女性の組織を作るためのメカニズムねミトコンドリアが重要な事は本で調べればすぐにわかります。


ということは


ミトコンドリアの異常形態を正常に戻せば
タネは復活するって可能性があるってことになります。


ジベレリン処理したF1の果実にクロレラが持つミトコンドリアの原液をぶっかけたりすると

タネなし果実にタネが復活するんですよ。😵


ミトコンドリア異常は、クロレラのように強くて正常なミトコンドリアで治すって事🤔


たまたまかもしれませんが

F1の野菜ばっか食べてる男性の精子で
何度妊活しても妊娠しなかったが🤥💦 🤷‍♀️

固定種で自然農法の野菜を食べはじめてからの妊活で、直ぐに妊娠したという事例もあります。
👺💦 🤰


もし、妊活で悩まれている方がいらっしゃいましたら、参考までに😁



あ、


なので、ぼくの農園は当然自然農法です。

タネは

野口のタネ研究所の固定種しか使いません。😁



最近は農園とは別に

家庭菜園でオリジナルの

ほぼ炭と菌と枯れた雑草と栄養のない土で野菜を育てる農法を研究してます。😁

炭 大中小に砕く
炭の粉とくん炭
アカシアの木と炭に菌を根付かせる
炭を分子の大きい順に入れる
栄養のない土にくん炭を混ぜる
鉢いっぱいにのせる
最後にワラをひいて菌投入
2ヶ月熟成させる
タネまき
ボトルの中は自家製法のオリジナル糸状菌液




一粒万倍ってコトバありますよね。😀


ぼくは買いませんが
宝くじ買う時に一粒万倍日を狙うとか

ぼくは気にしませんが
一粒万倍日に新しく何かをはじめるだとか。

ありますよね。




畑違いの美容師が語ることじゃないかもしれませんが


農業では

一粒のタネ(固定種)を育てれば

一年後、一粒が万粒。

育った作物のタネを大事に取って

また蒔けば、更に増える。



タネなし時代でも

タネを増やす知恵を持つヒトが必ずいます。



どんなに男性機能が減少したとしても

復活させる知恵があれば、一粒万倍の希望はありますから。😁



タネを復活させる少数派の活動が勝つか


タネをなくすように仕掛ける組織が勝つか、、、



よし❗️


頑張ってタネ蒔きまくるぞっ❗️👺💦



今回はこの辺で👋



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?