見出し画像

充電式カイロで あったまる!

指先だけが冷たい時にも便利なカイロ

今年は気象庁が暖冬傾向という予想をしました。
実際 暖かいせいか まだ今年は使った暖房器具は ニトリの電気毛布くらいです。
ほんのり暖かさを感じる電気毛布でも 十分に過ごせている環境なのですが パソコンやスマホをいじっている時に感じるのが 指先の冷たさです。

体は暖かいのに 足先や指先が冷たいという感覚は 毎年している私ですが エアコンやヒーターなどのように温風がくるものは苦手なのです。

なので ユニクロのヒートテックのようなものを着こんで寒さに耐える方を選んでしまいます。

ですが 指先だけはどうにも寒いことが多くて悩んでいました。

そこで毎年使ってる商品がこちら。

充電式カイロ

最近はこういうタイプの充電式カイロも売れています。

充電式カイロ

こちらは両手で細い棒を握るようなタイプです。
ただ 私が使っていて良かったのは最初の石鹸のようなデザインのものでした。

右のボタンを長押しすると 45℃まで上がる低温モード(H1)です。

もう1度ボタンを押すと 50℃まで上がる中温モード。

最後が55℃まで上がる高温モードです。
55℃というと かなり熱いイメージがありますが使い捨てカイロと比べると充電式カイロのほうが 暖かさはそこまでいかない感じです。
ちょっと冷めた暖かい缶コーヒーくらいの暖かさです。

使って良かったところ

先ほども話しましたが ベルベットのような手触りが とても気持ち良いです。

まるでペットを手に乗せているような感覚になります。
以前 インコを飼っていたのですが 手の上に乗ってきたときの感覚に近い気がしました。

しかも 冷たくなったほっぺたに当てると とても気持ちがいいです。

両手で握るタイプと違うところは しっかりと指先まで暖かくなれるところです。
掌が冷たいというよりも 指先が冷たくなることが多いと思います。この石鹸のようなデザインの場合 指先がしっかり表面に密着するので このデザインが気に入っています。

充電はUSBで モバイルバッテリーとしても使用できます。

体は意外と暖かいのに スマホを使ってると手だけ冷たいことがよくあります。
それ以外にも 寝てる時に お腹の上に置いてると 体の芯から暖かくなる感覚になりますよ。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?