見出し画像

遊びを知らないまま結婚したら

百貨店で3年程働いて
普通にありそうなシチュエーションで、同僚と結婚したのが21歳の時。
今考えたら、若いんだから、
もっと世間を見て、沢山遊んでいれば
その後の人生、違ったんじゃないか。と思う。
でもその時の私は
結婚して子供産んで家庭に入れば幸せ。
なんて憧れてたみたいだから、そうなった。

21歳で結婚したから、まだまだ貯蓄も無くて
働かないと食べていけないし。
百貨店も辞めて夫の地元に引越してアパート借りて
住み始めたから、私にとっては知らない土地で
仕事探さなくちゃと思っていたら
夫が、近くにパチンコ屋さんあるから
時給良いし、そこで働いてみれば?って。
これも、今思えば、嫁にパチンコ屋で働いてみれば?
って言う男性って、嫌だよね。

面接受けたら採用になったから
働き始めたけど、21歳の小娘だから
パチンコ屋さんのお客さんって、おじちゃんとか
多いから、まあ、からかわれたりするよ。
お客さんだからまあ、しぶしぶ我慢したけど、
後に、従業員から
ストーカーされる羽目になりました。

ここから先は

316字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?