見出し画像

横浜の古いドイツの鉄道 原鉄道模型博物館

アクセス良し、展示物良し、最高の博物館です
JR横浜駅、みなとみらい線新高島駅からすぐ近くで
近くに京急博物館や日産グローバルホールなど遊べる所もある

※チケットは事前にコンビニで購入が必要です

原鉄道模型博物館はビルの中にあり上がってすぐ…

「ぉぉおおお!」
名車がズララーーーーリと並んで海外鉄道が好きな方にはぶっ刺さる車両が並んでいます

ゲートを通りズラーと並ぶ鉄道模型
ほとんどが海外、欧州型で子供にはちょっと向かないかな……?

そして原さんの武勇伝ゾーン
ドイツ鉄道103型を運転
その他いき立ちなど……


そして…………
「ぉぉおおお!」
大目玉大きなジオラマ
この時はドイツの鉄道103型のTEEと日本の蒸気機関車がイギリスの客車を引いてました

他にも海外から輸入してきた箱根登山電車の車両など

他にも色々とありましたが撮りきれませんでした


その後は中華街で小籠包を食べ帰りました

「美味しい!!」


初めての投稿で色々と見ずらいですが見て下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?