戯け話 今、思えば?


入院したその日に、退院する日が決まっているのが変ですよね~。病院の都合に合わせた、本人の体調無視のリハビリだったのかな?車椅子から、ようやく松葉杖になって、無理なリハビリで、車椅子に戻った人を見た。最後は、足腰がシップだらけになってた。しかも、週末を挟んだおかげで、薬が出せないと言われ、可哀想だった。自分はもう、退院したから別にいいけど、何か釈然としない。
「医は人術」から「医は算術」になったのかな?
やるならもっと「スマート」に。判らないようにやってくれ。一般人は、病気や怪我になったら病院しか、頼る所が、無いんだから。行き辛くしないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?