小川の水音に癒やされる

今日の午後3時過ぎのお散歩。妹の写真作家夏秋レイと一緒に家の周辺を歩きました。

スタートは我が家から南側に伸びる緩い下り坂を歩きました。

我が家の道沿いに小川が流れているのですが、その小川、適度に蛇行していて、絶景の風景です。

ところどころ小岩にぶつかって白波を立てています。

音も蛇行に沿って、ゴォーと大きな音を立てているかと思えば、遠くに去って聞こえる場所もあります。


今日は、何故か、脚の蝶番のあたりが痛くて、歩くのがちとしんどかったのですが、小川の流れる水音が音楽のようで、とても癒やされました。

その激しく、静かな水音が耳に心地良く、また気も紛れて、なんとか30分間歩き通すことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?