見出し画像

衝撃です♪☆善光寺参拝☆

初投稿です( ..)φ 宜しくお願い致します。
2022年 ☆善光寺☆一般御開帳式
日帰りバス🚌にて参拝いたしました。
正直、僕が神社☆仏閣に興味を抱いた体験です。

善光寺全容

上記の写真
善光寺右上の煙。。よーく(`・ω・´)ご覧ください♪

龍神🐉様が見えませんか。。。。
(護摩木文字で光明遍照十方世界)と。。
書かれてる すぐ横ですね。
牙&目&顎の輪郭が
逆さまですが、飛行されております。

2023年WBCで、日本が世界一になり
ベイスターズの牧選手が善光寺の勝ち守りを
日本代表の選手に配って話題になりましたよね(≧◇≦)

これをきっかけに無趣味に近かった僕が、
神社☆仏閣を好きになりました。

善光寺の灯籠

松下幸之助さんが、
寄贈したお金で建てた灯籠ですが、
上部で虹🌈が、右からスーと流れてます♪

日本人が忘れてしまった神道の文化☆
素敵ですよね(^-^)

神道と言うと。。。太平洋戦争で
アジアの方々からはよく思われませんが、
正しく伝えて先人の願いや希望を感じる事
大切だと僕は思います。

明日はシネマを見ます
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。。。。

あの花が咲く丘で、君と出会えたら

おっさんですが。。。
泣くと思います。。(/ω\)
では
記事を読んで頂きありがとうございます。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?