見出し画像

「楽園の烏」感想

ネタバレ注意!!!!




まさかの40過ぎの雪哉が登場。(雪斎) 性格が変わったというか優しい部分が失われていて、民衆(主に地下街)からはかなり嫌われ嫌われているし、長束様や千早にもあまりよく思われていない。
でも宮中では尊敬している人も多く、いつの間にか黄烏にまで上り詰めている。

・・・え、好き。


彼がどうしてこうなったのかまだ分からないけどとりあえず私は雪斎のことが好き。えろい。
40歳は正直大興奮。

はじめのキャラも結構好きです。雪斎と相性が悪すぎる。

というか人間のしかも自分より年下の男に翻弄される雪斎めずらしーー!! さぞ悔しいだろうな・・・ 私がはじめだったら金じゃなく雪斎とのデートを要求する。(は?)
朔王の息子は読んでて予想ついたけど、てっきり朔王は外界の人間なのかと思ってた。 どうやって外界の言葉を覚えたんだろう。

新キャラの頼斗は二重スパイみたいな感じなのかな? 彼が雪斎を倒すことになりそう。

はじめが誰が雪斎を倒すんだろうなって言ってたけど

倒さないで!!!!!救ってくれ!!!!!


という気持ちがデカい。 雪斎は確かに目的のためなら手段は選ばないし、非道でやり方も汚いけど 私腹を肥やすためにやってるんじゃなくて山内を守るためにやってると思うと憎みきれない。実際彼は誰よりも山内のことを考えてると思う。

俺が雪斎を救う


そして黙ってたけど

奈月彦どこ??????
あと明留とか姫様たちとか……当時の金烏的な文章あったから察しがついてしまうんだけど死ぬんですか?泣 あと紫苑の宮と雪斎は対立してるんですか??? もうなんなのこれーーー!!

外伝も二冊とも読みました。面白かった!!!
ふゆきにおもうがめちゃくちゃ好きです。
女版雪哉すぎる。

楽園読んだ後で紫苑の宮と雪哉のイチャイチャ見せられるのまじで何????
パパ金烏も庶民的で可愛い。雪斎がどんなにヤバくても蝉食ってたよな・・・で乗り切ることにする

次はとうとう追憶だーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?