見出し画像

パワプロ2023再現 DeNA 筒香嘉智(ベイスターズ復帰記念強化版)

今回はベイスターズに復帰が決まった筒香嘉智選手です。

ハマに帰ってきた流浪のスラッガー

生年月日:1991年11月26日
出身:和歌山県橋本市
身長体重:185cm102kg
利き腕:右投げ左打ち
経歴:横浜高等学校〜横浜ベイスターズ/横浜DeNAベイスターズ① (2010〜2019)〜タンパベイ・レイズ (2020〜2021)〜ロサンゼルス・ドジャース (2021)〜ピッツバーグ・パイレーツ (2021〜2022)〜トロント・ブルージェイズ(3A)(2022)〜テキサス・レンジャーズ(3A)(2023)〜スタテンアイランド・フェリーホークス (2023)〜サンフランシスコ・ジャイアンツ(2A,3A)(2023〜2024)〜横浜DeNAベイスターズ(2024〜)

査定ポイント
全体的に
…復帰を記念して、自然な範囲で極力強くしました。前回からの変更点について記述しています。
ミートE41・パワーA80…見栄えを良くしました。パワーヒッターに関してはここを強化した分つけませんでした。
サヨナラ男…前回つけるか悩んでつけなかったのでどうせなのでつけました。
マルチ弾…3試合連続のマルチ弾とかしてる人なので。
対変化球○…速いボールよりは変化球の方が得意。
調子極端…上記のマルチ弾のエピソードを補強する意味もありますが、アメリカでは月別成績に大きな差があったので。ある程度併用する前提だとすれば、プラス面の方が強く作用すると思います。
背ネーム…ベイスターズではTSUTSUGOHなのでそれに合わせました。

余談
シーズン途中からの加入になって厳しいところもあるとは思いますが打率.250ホームラン20本くらいは期待したいです。それっぽい能力にしてます。
ポジションに関しては総合的に考えればレフトメインになるのかなと思います。打順に関しては、4番に座るのがカッコ良くはありますが、佐野牧宮崎のクリーンナップにこだわるのであれば2番にいると相手への威圧感はすごいのかなと思います。

FA時点での再現は以下から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?