休職

ソーシャルワーカーとして働きはじめて数ヶ月。
体調が悪くなりお休みしました。


大規模な中にソーシャルワーカーは自分一人。
はじめから、職場が近づくとドキドキしたり、
悲しくなるのが少しずつ出てきていた。


まあ。最初だから。



そう思って続けていた。


自分が思っていたこととは違うことをやらなければならなくなったり
数字に追われる毎日

ご入居者と話す時間なんぞ、なし。


やってれば慣れるよね

失敗やわからないこともたくさんあるね


それでも、仕事に慣れなかった。

なぜだろうと考えた時に

今までの仕事では


必ず、同じ仕事をしていた仲間がいた。


あれもこれも
それもどれも
みんなが言ってくるのは嬉しい半面
キャパを超えたんだろうな。


仕事の帰り道にこみあげたものが
うわーーーって
泣けてくるとか


普通じゃないよね


家族にも心配をかけて

これはいけない。


そう思って休みました。


心療内科で
抗うつ薬、不安薬ももらいました。


全然違う世界観。


良かった。けど油断しないようにしないと。



気持ちに。自分に。向き合うために
書き始めてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?