私がウディタで制作している「Magic with the World」の制作過程をまとめました。他には、暇つぶしで作ったのも。
メモ:ヘッダー画像は後で作ります。
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2024年2月の記事一覧
ウディタでゲーム制作5 ステータス作りに寄り道した
おはようございます。
最近はゲーム制作にブーストかかってます。
前々回あたりで、ストーリーを優先する!と言っておきながらまた寄り道しました。
ステータスを作りました
RPGで言うところの、ステータスというものなんですが、味方の能力を詳しく確認できる機能です。
個人的に欲しかったので作りました。
仲間がどれくらい強くなったか、成長をじっくり見るのが好きなんです。
ウディタの基本システムには
自作ゲーム休み 次回やることのメモ
こんにちは。
何から手をつければいいかわからなくなると、作業も滞ってしまいますね。
やることリスト
今回は、やることリストを作って、そのうち必要なことを思い出せるようにメモしておきます。
タイトル画面を描く
味方キャラの顔グラ描き直し
魔法やアイテムのデータ編集
思いついたら後で付け足します。
タイトル画面
今のタイトル画面は、制作初期にスクリーンショットで撮ったものです。
そろそ
ウディタでゲーム制作4 Ver0.2できました!
こんにちは。作ったゲームが遊べるようになると、本当に嬉しい気持ちになりますね。
データを増やして並び替えました
前回の投稿からテストプレイをしつつデバッグしていました。
そしてようやく、ゲームが再び遊べるようになったのです!
技能、アイテム、武器、防具、状態異常を大量に増やして並び替える、
データの大工事に手を付けてから今まで遊ぶことすらままならなかったので…。
例えば、仲間に強化魔法を使