自作ゲーム休み 次回やることのメモ

こんにちは。
何から手をつければいいかわからなくなると、作業も滞ってしまいますね。

ウディタで作っている自作ゲーム
現在はVer0.2.1

やることリスト

今回は、やることリストを作って、そのうち必要なことを思い出せるようにメモしておきます。

  • タイトル画面を描く

  • 味方キャラの顔グラ描き直し

  • 魔法やアイテムのデータ編集

思いついたら後で付け足します。

タイトル画面

今のタイトル画面は、制作初期にスクリーンショットで撮ったものです。
そろそろ描いたものに替えようかなと考えてます。どんなイメージで描くか、ようやく見えてきたので。

味方キャラの顔グラ描き直し

特にアーツ君が酷い有様です。これも制作初期段階のもので…。
描こう描こうと自分に言い聞かせているのに、
全然やる気が出ないんです。やっぱり人間キャラだからかなぁ?
画像のピクセル数合わせも兼ねて、全員分描き直したいですね。

魔法やアイテムのデータ編集

魔法やアイテムの名前だけは考えてあるのですが。
威力や消費MP、状態異常付与の設定は空いた時間にやっておきたいです。
かなり地味な作業になるので、後回しにしないとやる気が削がれてしまいます。だからそのうちやります。

キャラ紹介は極力避けてます

キャラクターについて説明しちゃうと、ネタバレな気がしているので、実際に遊んでもらうまではほとんど情報非公開です…すみません。
RPGの難しいところですね。
マップの制作過程は皆さんに見せられると思います。


今回は、こんなところでしょう。
長時間作業していると、疲れが溜まって頭もぼんやりしてきます。
そういうときは昼寝をするのが一番ですね。

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