見出し画像

ありがとうよ。三男くん

三男の高校が決まってから約1週間
やっと書き出す気になりました。

まず 伝えたい言葉
     ありがとう。楽しかったよ。

公立高校 不合格
滑り止めの私立高校へ進学します。

男子校
サッカー
人工芝

この希望を考えるとなかなか選択肢が少なく
サッカーで考えると私立高校で問題なし。
でも 
勉強してきた結果を見たかったんだと思う。
どれだけ出来るか試したかったんだよね。
偉すぎる。山に登っていく姿。
逞しいと思う。やろうと思う事がすごい。
チャレンジする事だって。
怖くてチャレンジ出来ない人も沢山いるよね。
目標を見据えて走っていく事は
彼を大きくしたと思う。
この半年本当に毎日頑張っていたよね。
週末は私と過去問をこなして
夜はリスニングをやり込み
でも楽しかったな〜。一緒に頑張ったよね。

塾に通っていないため自宅で一日中
ずーと頑張っていた姿を見ていたので
自分事に捉えてしまっていたのかも。
よくないよね。子供に入りすぎだったのか。

公立の結果を聞いた時
泣きそうになった。私
ダメな親

三男くんはダメだったわー。それ一言だけ。
私立でもいいんだし、別にそんな。とか言って。
強い本当に強い。
彼の未来は明るいだろうな。
心の中は見れないからわからないけど
これほどまでに気持ち強くいられるなんて。
頑張ってきたよね。と励ますと。
みんなやってたよ。そんなの、当たり前だよ。と

ちがうよーーーーー
三男くんが1番頑張っていたよ。
お母さんが保証します。
お母さんは見てたし知ってるよ。
本当に本当にすごいよ。
自慢だよ。三男くん

週末 高校へ自転車でサッカーの練習会
行ってみる。と話していました。
また 汗くさいシャツ洗うの楽しみ。
がんばれ高校生活 未来は明るいよ。

#愛すべき息子達
#サッカー #高校生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?