見出し画像

ここまでやるとは

高校入試を控えている三男くん
私立のチャレンジ推薦は
残念な結果で終わっていました。
滑り止めの私立を
私達 親の思った学校ではない所を選び、
なんとか合格を勝ち取っています。
まさか合格するなんてと思っていました。
2/21の公立高校 入試日
後少し がんばれ。

まさかこれほどまで 頑張る子だと思って
いなかったので本当に驚いています。

8月のサッカー部引退から
放心状態で2学期に入りなんとか学校では
やっていました。
希望する私立高校を推薦入試を狙い ✖️
モチベを心配していましたが。

彼の高校選びの基準は
男子校
サッカー部
人工芝
自分がある程度試合に出られる
メンバーのモチベが高い
等だと思い。

しかし
今 目指す高校は
男子高校が唯一当てはまるだけで
後はあまり希望とは離れてる。
なぜ?そこまでがんばれるのか?


塾も行かずここまでよく頑張ってきました。
模試の結果でこれではダメだと腹をくくり

11月から
毎晩 リスニング
12月から
毎朝 暗記
1月から
学校も早く行き そこでなにやら勉強
土日はほぼ 自宅で過去問と戦い
誘惑にも負けず

合格まであと30点必要とのこと。

がんばれ 愛すべき三男くん
#高校受験
#愛すべき者達
#サッカー
#男子校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?