見出し画像

ひとりごと ⑪

こんばんは【ともみん】です。

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました😔

相変わらずマイペースな派遣さんに振り回されている【ともみん】です。
7月に入って直ぐぐらいに、少しその方と仕事のお話をしたのですが・・・
余りにも考え方が違って、ビックリしました。

【ともみん】実は今の会社には、派遣社員で入り仕事振りを評価して頂き正社員になりました。
なので派遣社員さんの気持ちも少しは分かるつもりだったのですが、そもそもの考え方が違い過ぎて彼女を理解出来なかった・・・😢

【ともみん】より10才ぐらい上の人なので、ある程度の常識はあると思っていたのですが・・・😓

彼女の仕事と【ともみん】の仕事は全く別で、【ともみん】は上司に言われて自分の仕事の合間に手伝える事だけを手伝っているだけなんです。
手伝っているだけなので、触れないシステムもあるからそこは「自分で期日迄にやって下さい」って言っただけなのに・・・

「期日に間に合わなくても、自分の責任では無いと思っているので」と言われたらどうしたらいんでしょうか❔❔
自分が期日を守れなくても、周りの社員がちゃんと見ていないからだとでも言うのでしょうか❔

歳下の【ともみん】から色々と言われるのがイヤなのかもしれませんが、言われたくないなら自分の仕事を期日までに仕上げてから自分の考えで動いて欲しいと切実に思う【ともみん】なのでした。

8月は長い夏季休暇がある【ともみん】の会社、また期日に追われるお手伝いがやってくる・・・😭


カヌレ トリーコ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?