見出し画像

【海外需要+日本需要のポケカについて】

割引あり

まずは皆様初めまして。
X内では自身のことをあまり語らないのでどんな人なのかもわからない方が多いと思います。

私は自然豊かな地方で税理士の元で会計の補助をしながら働いております。
私がポケカに手を出し始めたきっかけはカードショップを経営するので顧問してほしいというお客様からの繋がりで投資を始めました。
投資といっても最初はカードの価値も何もわからなく

  「未開封のボックスが高値でフリマサイトで売れる」

というところからスタートしたことを今でも懐かしく思います。
(時期でいうとパラダイムトリガーあたり。。。)
そこから次第にたくさんのカードの相場を知り、今では海外ECサイト
ebayに手を掛け販路拡大、利益の底上げ用途でポケカ関連を販売しております。

私自身多額の給与を頂いている訳でもなく
初期資金は微々たる所からスタートしてる為、投資というには心もとないところから始めていますが、自身の言葉で有益な情報を与えることが出来ればと思いnoteを初めて見ました。

本題に入りますが皆様は
海外需要のあるカード
日本需要のあるカード
双方に需要のあるカード
 について意識をしたことはありますでしょうか?

今回はnoteを始めて執筆するということでそれぞれ一枚ずつカード紹介できればと思います。

ここから先は

1,395字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?