見出し画像

アメリカ市場はダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃って上昇 私がnoteで10月に分析し予想して来たように前回のFOMCを機に市場の関心は利下げのタイミングと回数に移っています。歴史的で記録的な利下げラッシュへ 有料読者は173人まで増えました。

noteではS&P500、ナスダック、日経平均の終値をEPS、PER、益回り、金利、イールドスプレッド、経済学や金融理論などから独自に理論値を算出し

何%割高

何%割安

と日々分析し解説しています。

ドル/円は経済学の理論と過去30年のデータと通貨の価値の本質から独自に理論値を算出し毎月、月末のドル/円を予想しています。

経済学と金融理論、会計、マーケティング理論の知識をベースに記事を書いてます。

またニューヨークを拠点とした全米で上位1%に評価されているヘッジファンドの分析手法を参考にしてデータ分析し予想してます。

米国の経済学者やヘッジファンドの分析レポートも日々読んで参考にしてます。

noteの月額500円のスタンダードプランの読者募集しています。

1記事だと100円となりますがスタンダードプランだと500円で過去の1300以上の記事も含め全てが読めるプランとなるので1記事購入より月額500円のスタンダードプランがお買い得かと思います。

ダウ平均、ナスダック、S&P500の3指数揃って上昇となりました。

私は10月の時点でnoteの記事で10月のFOMCを機に市場の関心は利下げのタイミングと回数に移って行くと分析し予想して来ました。

その時点では市場の関心は追加利上げの時期にあり、追加利上げを前提とした見方が主流でした。

しかし物価を細かく分析していると順調に低下しており私は10月のFOMCで利上げは停止が明確となり、市場の関心は追加利上げどころか利下げのタイミングと回数に焦点は移って行くと分析し株価は爆上げラリーを予想して来ました。

結果は歴史的で記録的な爆上げラリーとなり、市場の焦点は利下げのタイミングと回数に完全に移っており、私の見立ては的中となりました。

ここからは有料読者向けの記事となります。


ここから先は

1,298字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?