見出し画像

ポケセラ2023年募集終了のお知らせ

いつもお世話になっております。バックテック・セラピストサクセスチームです!

バックテックでは、カスタマーサクセスならぬ、「セラピストサクセス」という部署があります!

これは、ポケットセラピスト(ポケセラ)で活躍いただいているセラピストの皆さんと折角ご一緒させていただけるのだから、セラピストの皆さんがポケセラをバイト(副業)として見るのではなく、キャリアが成功(サクセス)していくための場(複業)となるよう、そのためにささやかながらもサポートできるようにしたい!という想いが詰まったチームです!

《セラピストサクセスのミッション》
セラピストが、ポケットセラピストを通じて達成する成功(サクセス)を創造し、その実現に向けて寄り添うこと。それら取り組みを通じて、ユーザー体験を最高のものとし、エンドユーザーの健康・生産性の向上に貢献する。その結果としてカスタマーに最高の価値を提供する

株式会社バックテック

セラピストがオンラインの場で社会に価値を提供するという新しいプラットフォームだからこそ、そこで活躍するセラピストの皆さんにサクセスしてもらいたいと思って活動しています!

バックテックeセミナーもセラピストサクセス

先日開催したバックテックeセミナーも、セラピストサクセスチームが主催し、講師の先生方とご一緒させていただきながら運営しました。

この取り組みは、日頃からポケセラ内で予防・産業分野の学びを深める中で、学びは多くの方々とシェアできるよね!という考えから始めました。

ちなみに、11月のバックテックeセミナーは参加数2600名、アーカイブ動画の視聴数は3本動画がそれぞれ2000回を上回る凄い数字を叩き出しました!

新規募集もセラピストサクセス

セラピストサクセスチームの仕事の一つ、セラピストの新規募集というのがあります。

バックテックeセミナーで多くのお声をいただき、一時的・人数限定での募集をすることになりました。

すると、募集再開数日で100名近くのご応募をいただくことができました。

これは予想を遥かに上回る結果であり、予想外の状態になってしまいましたので、早々に募集を停止することを決めました。

ご検討いただいていた方々には大変申し訳ございませんが、またの機会にご検討いただければ嬉しいです。

この判断になったのも、「セラピストサクセス」の概念がありまして、多くのセラピストの方に仲間になってほしいという気持ちはあるものの、多ければいいわけではなく、参画いただくセラピストの方々に少しでも良い働く環境、そしてメリットがある状況を作るためには、大きすぎる組織を今作ることは健全ではないという想いがありました。

これからはサポートの形をより良くするプロダクト開発健康経営のためのデータ分析ウィメンズヘルスなどの新しい健康課題への取り組み研究認知行動療法や疼痛、ウィメンズヘルスなど学びの充実など、新しい取り組みが満載です。

これら様々な取り組みにしっかりコミットして、みんなで良い環境、良いサービスを作っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ポケットセラピストにご興味を持たれた方へ

「産業リハを学ぶ、活かす。」

【学ぶ】
バックテックでは無料のオンラインセミナーを開催しています!
https://forms.gle/BTAkTyBKbntN4BSf8

【活かす】
ポケットセラピストの詳しい情報はこちらから
https://www.pocket-therapist-recruit.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?