10/23(月)

昼冷凍の冷凍の沖縄ソーキそばをチンして食べた。
冷凍麺とかカップ麺
のスープの原液の袋、全部スープに入れ切るの無理だから、
捨てる時に袋に付着してる分の原液は、
正式なスープの旨さを出すための
お湯に対する原液の量には加算されてないよなとか毎回少し思ったりするけど、
お湯の線もだいたいでテキトーにやる。
切らなかったときの
量で汁の濃さ計算されてるかなあ!?

バイトに向かう時
渋谷を歩いていると、街の雑踏で
「お前はこういう時に
1人だけヤンキーにはむかえる人間でもあり、
便器にうんちを付ける人間でもある」
と聞こえた。何の話やねん。

バイトの帰り。
豪徳寺の駅に着く。椅子に座っていて、
突然左の少し遠くから
大きい弦楽器が倒れたような鈍い音が響いた。
僕を含めて、前の席の人や隣の席の人
が音の方を見て、音の鳴った原因を探ろうとし、
その原因である。
慌てて倒れた黒の布のケースに入ったコントラバスサイズの楽器を持ち上げようとする人。
前を見ると、体の大きい欧州顔の外国人が
何が起きたんだという顔で
まだもじっとそのあたりを見つめている。
よくあることだろ。まだ眉をひそめて見てる。
電車の扉が閉まり、列車が動き出すとそのおじさんは、
自分が座っている左端の席から、
真ん中右寄りの席に移動した。
その足元を見ると裸足だった。
裸足?

ゴツゴツしてる。

よくは見えなかったが、足の皮がめっちゃ厚かったと思う。
足の指一個一個がウインナーぐらい張ってて
ボリュームがある。

何で席移動したんやろ。
でもなんか分かる。

お休みなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?