電話考えた人神

僕はたまにこれ考えた人すごいなと感じることがある。
なんならいつもそんなことばっか考えてる気がする。

以前は靴を考えた人を神だと思っていた。

あなたは裸足で歩いたことありますか?
きっと誰しも1度は経験した事あると思うけどめちゃ痛いし、冬とか寒くて足無くなるかと思う。
靴が無いとしんどいとき結構あるよね。

さてそんな変な僕がいま感謝しているのは電話だ。

なぜかというと離れている彼女と繋がれるから。
べつに遠距離というわけではないのだけれど。
なんなら週3回くらいで会えている。
(本当は毎日一緒にいたいけど)

でも会えない夜に電話で彼女の1日のできごとを聞いたり、眠たくてふにゃふにゃ喋っているあの時間や微かに聞こえる寝息を聞くのがたまらなく愛おしいと感じる。

電話考えてくれた人よ、ありがとう。

そして普段あんまり電話しないであろうタイプの彼女よ、電話してくれてまじありがとう。
1日の疲れが吹き飛びます。

多分最初に電話考えた人もなかなか会えない恋人となんとかして話たかったからだと思うだよね。わからんけど。

世の中便利なものたくさんあるから気づきにくいけど、僕だけは気づきたいなと、、

だっていつ無くなるかわからないから。
当たり前が当たり前であるうちに。

なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?