見出し画像

今日も今日とて

8月も気づけば終わってて

毎日バイト

たまに人との予定

って感じで

あっという間に過ぎてった

私の夏は

唯一3年ぶりに行われた

淀川花火大会の1日

9月も半月に3日の休みしか取れなくて

バイトなのに社員並に

仕事があって

責任が重すぎて投げ出したいのが正直な心

シフト組んだり、月末締めしたり

仕込みして、接客

かなりのバイターだと自分で思う

できるって頼られる

すごいことだと思ってたけど

時にはできないことを

素直にできないって言うことも

大事だな

そう思う日々です

新しい人が働いてくれて

上に立ってるふうの私たちが

仕事を教えて

上の人はノータッチ。

これは正しいのか定か。

毎日そんな日

バタバタして一日が終わり

疲れたーと家に帰って

魂が抜けてる

でも、自分より辛くて頑張ってる人は

いるのだろう

がんばれ。頑張るんだ自分

心折れそうでも折れないスレスレで耐えろ

自分本当に毎日お疲れ様

休みたいよね

休み希望だしたら休みたい

休めないバイトはバイトじゃない

店を回す立場は本当に大変

少ししか携わってないが

本当に体力も気力も自分の心もすり減る

今日も営業頑張ろう、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?