見出し画像

気づけばサプリオタク、健康オタク。

4回目の採卵周期です。

先日、D9で受診してきました。

いつも待ち時間が10〜15分程度のクリニックなのですが、
その日はすごく混んでて!🫢
1時間ほど待って呼ばれました。

▶︎エコー
左 9.5ミリ、9ミリ、小さいの6個
右 14.5ミリ、10ミリが3つ、小さいの複数

その後の診察では
「14.5ミリと10ミリが3つ育ってますね」と話してたので、この4つ狙いなのかな。
サイズ的には9.5ミリと9ミリもいけそう…?

その後、ゴナールエフ150を注射💉
やっぱり痛いー🤣
「この注射、みんな痛いって言うのよね〜、ゴメンね〜」とベテラン(っぽい)看護師さん。

ちなみに、この2日前にもこの注射を打ちにクリニックに来ました。
その時は20代前半くらいの若い新人看護師さんで、もっと痛かった🫣
次回もベテラン看護師さんだったら良いな〜。

今は採卵周期の低温期なので、毎朝、起きたらショウキT1というたんぽぽ茶飲んでます🍵
寝起きの空腹時に飲むのが効果的だそう。

あとは、エレビット、オメガ3、当帰芍薬散、メラトニンをなるべく飲んでます。(飲み忘れることも多々)

移植周期は、たんぽぽ茶は飲まず、上記にプラスして、ラクトバチルスとビタミンDを。

採卵は3回してますが、回を追うごとに、胚が成長出来るようになってるんですよね。
初回は最初の3日目までに成長止まる胚がほとんどだったけど、
3回目は、4個中3個胚盤胞まで育ってる。
(グレードにCが入ってたので全て凍結せず…でしたが)
誘発の合う合わないもあるかもだけど、
サプリや漢方が多少効果を発揮してると思いたい✨

今日は、近所に新しくオープンした焼肉屋でランチしました😊
昔はカルビとか脂っぽい部位が好きだったけど、最近はひたすら、赤身かタン!!笑
白ごはん大好きなのでおかわりしたかったけど、糖質の摂り過ぎもよくないかな…と、
白ごはんの代わりにキャベツ食べてました🤣

高たんぱく、低糖質。
2人目妊活を始めて、かなり健康オタクになってるなー、と。
1人目妊活の時なんて、思えば、全然栄養とか気にしてなかったのにな〜。
朝ごはんの代わりにチョコとコーヒー、
ランチは炭水化物ばかりでたんぱく質も野菜もほとんど無し。
夕食も遅い時間に好きなもの食べて… お酒も飲んで。
それでも自然妊娠するんだから、若いって素晴らしいなぁ…(と言っても30代だったけど。30代なったばかりでした。)

ま、健康志向に越したことは無いので。
引き続きがんばります✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?