自律神経を整えたい。

最近梅雨時期ということもあるのか
夜はなかなか眠れなくて朝もなかなか起き上がれない。

結婚を前提にお付き合いしている人と
マッチングアプリで出会い、1月から同棲することに。
(これは後日つらつら書く予定。)

土地勘がないところに引っ越ししたことや
自宅では在宅ワークということもあり、
なかなか外にも出ないことが増えてきた。

彼には会社の仲間たちがいるけれど、
わたしは個人事業主ということでひとりぼっち。

-コミュニティが皆無なのだ。

こっちにはもちろん私の友達は一人もいない。
そんなこんなで
どんどんネガティブ思考になっていた。

夜は寝付くまでに時間がかかり
朝は起きれなくなってきたあたりに感じた危機感。
これ、やばいやつ…
似たようなことを昔体験したからこそ
そう感じたのだ。

自律神経を整えてみよう!

…というわけで
今日は6時半前には勝手に目が覚めて
少し歩いてきた。
元々朝型なので眠れれば起きられる

自律神経を整えるためには
どういうものがいいのかは
既にリサーチ済みだ。

1.朝10分ほど歩く
2.夜はシャワーじゃなくてお風呂に浸かる
3.朝ごはんを食べる

3日坊主にならないように
まずはここらへんから始める予定。

さて何日続くのだろうか。

とりあえず1日目は大成功。
noteも朝に更新できて久々の朝活ができた。
うれしい!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?