29歳童貞に言い寄られた話

おつかれさまです。


今日は会社の29歳童貞に言い寄られた話をする。

彼のステータス
これまでずっと実家暮らし
初恋中学生片思い、それ以降恋愛経験なし
風俗も行ったことなし
実家暮らしで年収普通リーマンなのに貯金が100万
ゲーム好き
親めっちゃ過保護


入社以来この人から猛烈なアプローチを受けた。

アプローチ例
昼休みごはん行く
ライン聞かれる
毎日ラインくる
プライベート時間の遊びに誘ってくる
就業時間中に意味もなく私のデスク周辺にくる
わたしにだけお菓子持ってくる

など

この彼、顔はイケメンと言われる部類なので
なぜ童貞なのかと疑問だったが、
29歳童貞で訳ありじゃないはずもない。

わたしが交際を断ってもなぜか交際していることになっていたり、わたしが〇〇分の電車で帰ると言っても面白くない話をし続けたり、この面白くない話も何回もこすられた同じ話だったり。

わたしはビジネスウーマンなので同じ話をされるのが嫌いだ。時間の無駄だと思ってしまうから。

また、彼はわたしとの境界線があいまいになっていて、容姿いじりや身体的接触、付き合ってもないのにプロポーズするなどとにかく危うい。

わたしが言ったこと(ネガティブ)→彼の中で都合よく変換(ポジティブ)

などよくある話だ。

わたしはバツイチなのだが、前回の結婚で話が通じない男を経験しているので、このような人と一緒にいたらどれだけストレスが十分に理解している。

また、彼はとても過保護なご両親をお待ちのようで朝帰りしようものなら電話がかかってくる。

彼からかかってきた電話で話していると、母親が来て電話を切れだの風呂に入れだの言ってくる。

わたしは前回の結婚で親離れ子離れできない義母と男を経験しているので、こんな人と関わったら自分がどれだけ苦労するか十分に理解している。

そんな感じで、この人のことは脈なしだ。

わたしが言ってもアプローチを嫌がっているのが分からないようなので、先日会社の上司に相談し、注意してもらった。

それが先週の木曜日。
金曜から旅行に行っていたようだが、週明けの今日彼はわたしにお土産を持ってきた。

明日も絡んでくるようだったら、もっと上の人に話を上げる予定だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?