トロッコ問題再(2023年の自由95)

そもそもさ
トロッコ問題の話でもそうだけど
干渉型がなんで義務論の方なんだよ
功利主義の方なら分かるよ?犠牲を減らす為にだからね

君さあ義務論訴えたくせに僕に干渉してるよね
矛盾してるよね
義務論なら放置しっぱなしの非干渉型の筈だよね?

どういう事かな?遊び半分で干渉してるんじゃなかったら
滅ぼすつもりでしょう
そうでなかったら、結局こちらが面倒見ると思って好き勝手やってるか
義務論の方なら完全放置ですわな。本来の干渉域に触れない為に。義務論って要はホメオスタシスを信じるって考えなんよ

僕に干渉してるのに何故義務論?
おかしいよね
分かっててあえて義務論の方を選択して、惑わせてたんだよね?
ワザとだよな

そこの変な5次元人おかしいことだらけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?