ダイエット記録 2023/03

03/01 88.1kg
03/02 86.5kg
03/03 87.8kg
03/04 87.0kg
03/05 86.5kg
03/06 88.0kg
03/07 85.9kg
03/08 86.7kg
03/09 85.4kg
03/10 87.0kg
03/11 85.1kg
03/12 85.6kg
03/13 86.8kg
03/14 84.7kg
03/15 85.1kg
03/16 84.2kg
03/17 86.0kg
03/18 84.4kg
03/19 84.3kg
03/20 85.8kg
03/21 83.5kg
03/22 85.5kg
03/23 83.7kg
03/24 84.4kg
03/25 83.0kg
03/26 83.8kg
03/27 84.4kg
03/28 82.6kg
03/29 83.6kg
03/30 82.4kg
03/31 84.4kg
04/01 82.6kg

気付いたこととか。思ったこととか
・03/05に食べ過ぎ&お酒で夜何回か起きた。寝る前に若干お腹下し気味だったからそのせい?
問題切り分けの為に取り敢えず今月は家では断酒しようかな。
・03/07 約2年半ぶりの脱肥満。めでたい
・03/07 久しぶりのスーパーで安くなったお弁当買うか~からの買い過ぎからの食べすぎ。クリームコロッケといくらは安くなってたけど無くても良かったかなぁ。お弁当に合うと思ったけどそうでもなかった。
・03/10 いつも通り起きてお腹がキツめ。増加量も多め。昼夜両方炭水化物多めだったからかな。昼もいつもよりおにぎり追加で買ったりしてたんだった。体重落ち着くまでは炭水化物は控えめにする。しかし脂質とタンパク質を多めにしようと思うとやっぱ食べる量増えるなー。昼が干し芋とパンなのでこの辺もーちょい考えるか。
・03/14 日夜にがっつり増えた体重も戻って改めて目標体重を考えてみた。BMIだと18.5以上、25未満が標準らしい。18.5〜24.9の平均が21.7で自分の身長の場合は75.07kgがBMI21.7になるらしい。とりあえず目標は75kgにしてダイエット継続していこう。というか未だに1日食事抜いてもお腹空いた〜つらい〜ってならないの何なんだ。ギリ肥満帯抜けたばっかりだから今後痩せてくとまた変わるのだろうか…
・03/14 昼に小さいパン2個入り、ベースブレッド、おにぎりを食べたら多かった。木曜の昼は少し減らそう
・03/15 木曜日の食事予定立ててみた。レンジ用の耐熱容器買わなければ。
・03/16 食べすぎ。お腹キツい。火曜木曜の平日昼ごはんいいもんないかなー。炭水化物だけなの微妙なんよなー。
・03/19 お出かけしたついでにユニクロでジャケットの丈短い版試してみた。ちょっと前までXLだったけっど最近だとLでもちょっとでかくね?感あったのでM試してみたらちょっときつかった。元々アウターはL以上着てたので痩せてた時にどうかわからないけどこのまま痩せていけばワンチャンスあるかも。とりあえず今シーズンはLの丈短めで秋とかMに変更あるかも。と思いながら夕食終わって風呂も終わって体重測ったら87.1kg…流石に増えすぎでは???
・03/23 昼ご飯にローソンの干し芋と粗挽きソーセージパン。丁度よかった。
・03/25 今月の目標達成。しかし土日でたくさん食べる予定
・03/27 土日を終えて84.4kgスタート。結構カロリー摂ったつもりだったけど思ったより増えてない。とりあえず週3断食は今月で終える予定だったけどどうしようか…食費減るしまだお腹に肉あるし継続しようかなぁ…80切りたいなぁ
・03/31 火曜日食べ過ぎ。木曜日更に食べ過ぎ。夜中に胃がしんどくて起きるのは久しぶりだった。食べ過ぎは良くないと改めて学んだということにしておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?