見出し画像

自分好きレベル:マイナス100人間がnoteを始めたってよ(自己紹介&このnoteの趣旨について)

自己紹介

 初めまして。自分の名前をなんと設定したか早速忘れてしまった執筆者です。これからnote執筆者としてのアイデンティティは形成されていくと思うので、いい感じに形成されてきたタイミングで「これが私の名前じゃい!」といえるような名前を考えます。今は、執筆者と呼んでもらえれば幸いです。
 前置きがあまりに長い。失礼しました、中身に入りましょう。

 私はこのnoteの執筆者。就活を最近終えた20代で絶賛最後のモラトリアムを満喫中。性別は女。趣味は推し活だが、最近もう少し趣のある趣味を求めて迷走中(誰かいい趣味あったら教えて)。性格16類型は高校時代からずっと変わらずENFP。そして、このnoteを読んでいただくにあたって最も重要な性格情報は、「自己肯定感があまりにも低い」、「そのくせプライドは高い」。
 
 どう?執筆者がどういう人間かわかった?一言で言うとめんどくせぇ人間なんですわ(そりゃnote書くただの一般人なんて皆そんなもんやろ)。

このnoteの指針

  じゃあ、ENFP自由人かつ自己肯定感低いプライド高人間(詰め込みすぎ)である私が、なぜ・なんのためにこのnoteを書こうと思ったのか。そして、どんな方にこのnoteを見守ってほしいのか。

 端的に言うと、このnoteは「執筆を通して自分の思考を日々整理し、時に思考法を改めることで、プライドという強敵に打ち勝ち、自己肯定感爆上がりする」というストーリーを、私と同じく”自己肯定感の低さに悩む人々”に見守ってもらうことを目的として執筆するものである。、そして最終的には自己肯定感低低仲間達の力になれたらな~、、、なんて、、、、、、思ったわけよ。

このnoteを見つけてくる人なんて、どうせyaho〇とかgo〇gle検索とかで、「自己肯定感」とか「自分を好きになる方法」とか、そういうのわざわざ検索した人ばかりでしょ?そう、これを今読んでいるそこの君に語り掛けているぞ。そ~んな仲間達に少しでもいい情報を残してやらぁ!ってのがこのノートの趣旨。

まあほぼその日の日記とかにはなると思うけど、その中から好転したきっかけを定期的にまとめていけば、how to love ourselves まとめになるかな~と思っております。私も、これを読んでいる私のそっくりさんも、お互い自分を好きになれるようにがんばろーな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?