見出し画像

第15回「デマや詐欺と進化する技術」

今回の授業では、ダークウェブや、様々な詐欺の事例などについて学びました。

ダークウェブは、複数の海外サーバーを経由して接続することで秘匿性を保っていると分かりました。

また、進化する技術について、人の動きを真似て料理をするロボットの映像が気になりました。今後は真似するだけでなく自力で学習して動くことが可能になりそうだとのことでした。

以下の動画です。

ロボットの技術に関して、最近気になったニュースが、月探査機のSLIMがピンポイント着陸に成功したというニュースです。

小型ロボットのLEV-2が撮影した月面の写真も公開されています。探査機と月面の様子が鮮明に映し出されていて驚きました。

SLIMのプロジェクトについてのウェブサイトもあります。

今も月面で頑張っているのだと思うと応援したくなりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?