見出し画像

ジャイアン旦那ダンディ(⁉️)になる(^_^)

今日の夜ご飯の最中に何故かダンディなると言い出しました。
私は無理でしょと思っても、ジャイアンはダンディは落ち着いた行動すんだよ。といっていてもちょいちょい変わったことをしていたのっててな

していました。
私はなんか意味が違うと思い、やっぱりWikipediaでぱくって見ました。
ダンディ(英: dandy)は、身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある趣味といったものを特に重視しながら、あくまで無頓着を装ってそれらを追求し、自らに陶酔する男や女の精神を指す

ダンディは、とりわけ18世紀後半から19世紀前半にかけての英国で自発的に生じ、中産階級の出自にかかわらず貴族のライフスタイルを模倣しようと励んだ。
やっぱり、ジャイアン旦那はなれないなあーとおもいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?