見出し画像

朝の時間

心満たされた朝はこんな感じかもしれない・・・。

いつもバタバタの朝。

朝活を始めて今まで以上に早く起きるようになったものの

noteが書ききれず時間がおしてバタバタ

今朝は土曜出勤の代わりの休み

午前中は中1息子の学校行事があるが・・・

学校組の子どもたちが出払ったあと7時半!

ゆっくり朝ごはんを食べる。

モグモグ

あらー私よく噛んで食べてる。

ご飯と鯖の塩焼きが合うー!

美味しい!!

なんだか優雅な気分( ´∀` )

というかいつもの朝だったら、

噛むとかよく噛むとかそんなことを考える暇なし。

間に合うのか?間に合うのか??

そんな焦りの気持ちや

「○○起きた??遅れるよ!はい、サッサと起きる!」

子どもたちの朝の支度を気にしつつ

とにかく出発の時間めがけて、食べる。

食べていると、ふくちゃん(ねこ)がやってきて

「にゃおーん」

チュールをくれ!のひと鳴き。

「あー、はいはいチャオチュールね。待ってまって」

食べながら、起こしながら、世話しながら、

脳がフルスピードで目の前のことに対応している感じ。

頭の中に流れる曲は「クシコスポスト」

そして、なんとか車に滑り込み出発!!

これが日常の朝。

しかし、今朝はちがった。

頭の中に流れている曲はペールギュント作曲の「朝」

深呼吸までしちゃう( ´∀` )

うーん、すがすがしい!!

時間をかけて朝ごはんを食べ、

ふくちゃん(ねこ)の要望にも優しく対応💛

文章を書きながら笑えてきたが(笑)

いかに毎日が忙しいのか?

いや忙しい毎日を選んでいるのか?

まあ、今の自分の状況では仕方ないかもしれないが。

自分の人生の時間の使い方は自分次第。

近頃の私

心の声をよく聞いてる。

うん、無理せず過ごしている。

そのおかげだよね。

目の前に起こるなんじゃこりゃぁ!!!

な出来事にもそんなにイライラしない。

たくさんのイライラ出来事が続くときは

誰かと会って愚痴り会で解消してたが

あれ?解消の必要がなくなっているかも。

休みの日の時間の使い方も家でのんびり

自分のしたいことをしている。

心穏やか~✨✨

なんと豊かな日々✨✨

なんて言ってたとたんに

えっ??

ってことが起きたりする。

でも今日の私だったら

そんなことも

広い心で受け入れそうな気がする。

子育てを始めた時からいつも私の中に出てくる言葉

『広い心』

すこしずつ近づいてるかも✨✨

そんなウキウキ気分に書きながらなれた朝です。

今日も一日楽しく過ごしたいな!!

みなさんも楽しい一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?