見出し画像

月星座✨✨これまたおもしろい

私は占星術を学んでいる。

その占星術の話で、

先日、CHRISさんとNAOちゃんのインスタライブをみた。

月反転星座について

よくいう雑誌等に掲載されている星占いは太陽星座の話。

生まれた日に太陽が12星座のどの星座の位置にいたかな?で占われている。

月星座はその生まれた日に月が12星座のどの位置にいたかな?

ということで月星座○○座というようにみていく。

ちなみに私は月星座やぎ座✨✨

月星座はよく自分の心の中と言われているが??

インスタライブの話をものすごく簡単にまとめると

この月星座の特徴が実は欠損していて、その反転星座の特徴が自分のなにもしなくても得意な能力ということ。

またまた面白い話。

私の月星座のやぎ座のキーワードはまじめ!正義感!根性!

そんなところが発達していくのは7歳ぐらいまでの話・・・。

で、その力は7歳ぐらいで発達終了しているので、それ以降は発達せず、欠損しているということ??

あー、そうなんだ(笑)

そう考えると、なんかちょっと私の真面目って

思っていたよりも薄いのね( ´∀` )

みたいな気持ちになり、力が抜けた。

そして私の月星座の反転星座はかに座✨✨

かに座さんは母性、家庭、などがキーワードの星座。

あららその部分は備わってるんだ✨✨

自分について占星術的見解をすればするほど

おもしろい!!

きになって家族の月星座のはなしも聞いてみる。

うん!かなり納得の内容。

おもしろい!!

これを知って本人も自分の考えでいいんだ!!

これでいいんだ!

と認めて、楽しく毎日をすごしてほしい。

そう思うともうこの月星座の話を勉強したくてたまらない( ´∀` )

というわけで、電子書籍で読み始めた本

「人生がきらめく新しい月星座術」田淵華愛著

まだなかなか読み進められてないけど・・・。

読んでしまって、私の周囲の人にこの話を聞かせてあげたい。

それで楽になる人がいれば

そんなことを思っている今朝。

やっぱり占星術っておもしろい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?