見出し画像

もう一度見たい!忘れられない風景

「しし座流星群!今日がみごろ!!」

学生時代、このタイトルに

「見たい!見たい!行きたーい!」

とても心を惹かれた。

せっかく星をみるならば周囲は暗いほうがいい!
見晴らしの良いところがいい!

しし座流星群には間に合わなかったが、色々調べると12月にふたご座流星群ががやってくることがわかった。

これは絶対行くしかない!

そう思った私は当時入っていた野外活動部というサークルに

「ふたご座流星群を見に行こう!」

という企画を出した。

結果、先輩方に見晴らしのよい山に連れて行ってもらった。

冬の12月の夜✨

それはそれはとても寒い中だった。

空を見上げると

「わあー、こんなに・・・」

と満点の星が無数に見えた!
そしてとても近い!

草原に寝転がり、流れてくる星を待つ。

「あー」🌠

流れる星は一瞬✨

流れ星を見たら3回願い事をというが間に合わない。

何度も何度も満点の星空の中流れ星を見た!

あの感動は忘れられない。

途中2度ほど

「ボーッツ」

音をたてながら大きな星が流れていった。

こんな流れ星があるのか✨✨

かなりの衝撃!!!

あとあと調べたらそれは流れ星の中でも火球と呼ばれるものらしい。
私は学生時代、1度みたきり。
その後お目にかかれていない。
大人になってからも

「○○流星群!極大!本日みごろ!!」

という記事をキャッチする度に
何度か暗い山にとチャレンジするが火球にはお目にかかれていない。

あの学生時代に見た星空が一番忘れられない風景だ。

と書いていたら・・・


あれ??そういえば・・・

思い出した✨

富士山に登った時の星空の美しさ!!!

あれが一番だったかも??

とにもかくにも、もう一度!!

どこかのタイミングで満点の星空と流れ星を見に行きたい!

今の私の中なランキング1位の忘れられない風景を超える星空ツアー!

行きたいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?