見出し画像

【今年の振り返り】思い出に残る1年になりました

今年最後の投稿は、ゆる~く1年間を振り返りたいと思います。
今年は私にとって、大きな転機の年になりました。
病休からの退職、そして独立…これまでの人生で1番変化の多い年だったかもしれません。そして、1番充実していた年だったように思います。


退職の経緯については、こちらの記事をご覧ください。


先月末に公務員を退職し、もうすぐ1か月が経とうとしていますが、驚くほどあっという間に時間が過ぎました。
毎日やりたいことで頭がいっぱいで、寝るのが惜しくて、朝起きるのが待ち遠しい…こんな感覚はいつぶりでしょう!!

退職前の私は、やりたいこともなく漫然とした日々を送っていました。
人生に飽きていたといってもいいかもしれません。

今はWebライターとして、仕事をいただけること、文章を書けることが、うれしくて楽しくて仕方がありません!
こんな自分に出会えるなんて、思ってもいませんでした。
一歩踏み出したことを、心からよかったと思っています。


noteを始めたことも、私にとって大きな一歩でした。
それまでブログやSNSは見る専門で、自ら発信した経験はありませんでした。私の勝手なイメージですが、誹謗中傷が飛び交う、メンタルの強い人しかやっていけない世界だと思っていました(笑)

実際始めてみると、良い意味で私のイメージはぶち壊されました。
たくさんのいいね!に心優しいコメント、温かい反応に励まされることしかありませんでした。
新しいことに挑戦することの大切さと楽しさに気づかされました。

目標の「Webライターとして生計を立てる」には、まだまだほど遠いですが、自分のペースで進んでいこうと思っています。


この記事を読んでくださっている方、過去の記事を読んでくださった方、1年間(正確には2か月くらいですが…笑)ありがとうございました!
来る2024年、皆さまにとって素晴らしい1年になることをお祈りしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?