見出し画像

【重要】人外へのラブレターをAIに考えてもらった

健康診断のすべての項目で健康だった山本です。

突然ですが、好きな異性のタイプって人それぞれですよね。
料理が得意な人、マッチョな人、配慮できる人、店員にタメ口じゃない人…
などなどたくさんありますが、今あげた例には共通点があります。

すべて「人」であるという点です!
ほとんどの人の恋愛の対象は人なんです。
しかしこの時代、さまざまな趣味嗜好をお持ちの方もいるはず…

ということで今回は!
さまざまな存在宛のラブレターをChatGPTに感げてもらいました!

犬宛のラブレター

これでもし犬を好きになったとしても大丈夫ですね!
こんなラブレターを受け取れば犬も喜ぶこと間違いなしです。

しかし、もし付き合ってない段階だとしたら「私たちの愛は、言葉を超えたものであり、永遠に続くでしょう」という言葉を犬は重く感じてしまうかもしれません。

太陽宛のラブレター

これで太陽を性的に好きになっても安心です。

懸念点を挙げるとするならば、主語が「私たち」になっている点です。
もし太陽と付き合いたくて好意を伝えるならば、「私があなたを好き」ということを伝えないと、太陽側は返事に困ってしまいます。

宇宙人宛のラブレター

宇宙人を好きになる可能性も、ゼロとは言えません。

全体的に素晴らしく、宇宙人の心を打てる気がしますね。
特に「あなたたちの存在は私たちの世界を広げ、私たちが知っていることの全てを再評価させました。」という文章からは、知性を感じ思慮深い人間であるという印象を与えられます。

しかし、今回も懸念すべきことは主語が「私たち」であるということです。
もっと自信を持って、「私が宇宙人であるあなたを好きなんです!」と言わないことには、宇宙人も付き合うという選択を取れない気がします。

今回は、もし犬・太陽・宇宙人を好きになった場合のラブレターの書き方をChatGPTに考えてもらいました!
なかなか素敵な文章を考えてくれますね。

もし人外を好きになってもいいように、この記事は忘れないでおいてください。近いうちに今回の対象以外にも取り上げてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?