見出し画像

最新のAIが会話の極意を伝授します!実践的なハウツー会話術!

こんにちは!
夏より秋が好きな谷山です。

初対面の人と会話をするのって何話したらいいんだろうって考えちゃいますよね。
あまり盛り上がらなかったら嫌だなと思うと、
安易なテーマで話しかけられなかったり。
そこで、今回は最新AIのChatGPT先生に会話の極意を教わりたいと思います!
さっそく聞いてみましょう。

挨拶したらまずは車に轢かれたけど無事だったエピソードから。

ユニークな体験談を話すのが効果的なのはわかるんですが、
それを初めての挨拶からどんなタイミングとか順序を踏んで進んでいけばいいのかがまだわからないですね。
なのでもっと具体的に会話の流れを教えてもらいましょう。

ほうほう、まず挨拶をして、相手の興味を引く話題を探ったあとでユニークな体験談ね。
これは非常にわかりやすいですね。
会話を細かい要素に分けて考えたことなかったので新鮮です。
これを暗記してこの順番通りに会話をしていくことで仲良くなれるみたいなので、
まずこのテンプレートを頭に叩き込みましょう。
最後にロープレ形式で、実際にどんな会話になるかケーススタディを見てみましょう。

会話成功の方程式。

見事に初対面から仲良くなれる会話の流れでした。
不安な方は、前日の夜にこのやりとりを実際に口に出して練習し、一通り頭に入れておくと安心ですね。
共感や興味を示して、話題を広げていく。
さらに会話の終わりには次の約束を取り付けることで関係を築いていきましょう。
明日から私もユニークな会話で人と仲良くなろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?