見出し画像

美容院迷子①

中年真っ只中の私
20代の真ん中へんからずっとお世話になっている(いた)美容院がある
その時も美容院迷子だった20代の私は、いつも通りかかる美容院に、最後の神頼みで入ってみた

スタッフは4名?
おそらく店長と思われる方が担当してくださり、ロングヘアからショートカットへのイメチェンを果たし、それからずっと20年近くお世話になっている(いた)
その方のカットが好きで、とても気に入っていた
その20年弱の間にも、私の友達やその知り合いの方も紹介したものだ

今思えば、スタッフの入れ替わりがけっこう激しかったように思う
若いスタッフも入っては辞めていき
スタイリストの方も数名居たけど、
ここ数年は店長のみになっていた

その方のカットは本当に素晴らしくて
なかなか難ありの私の髪の毛を
いつもスッキリ扱いやすく
整えてくれる
本当に大好きだった

ここ数年…店長のみになったと言ったが
そこに至るまでがまたいろいろあったのよね。
話すとごちゃごちゃすぎるので、割愛。
お一人では回らないので
ご家族が手伝いに入られているのだが
そのご家族への言葉と態度が
…ひどい
…私は耐えられない

美容院で客が求めるのは、
店長の暴言と愚痴、イライラマックスの態度ではない!
素敵なヘアスタイルの提案
心地よい空間と時間なのだ

数年我慢して通ったが
やっぱりいたたまれなくなり
その美容院を離れる決断を!

でもここからがまた大変。
もともと美容院に行くのが苦手なので、
やっと見つけたお店を離れるのは
正直つらい
新しいところを探すのがしんどい

美容院の探し方
皆さんはどうしてるのだろう

その後2件目の美容院が良い感じなので、
美容院迷子を脱却できるかも??

美容院探しの軌跡
また次回、記してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?