メンタルオーバーフロー

まぁ軽く自分語りを端折って大雑把に言うとADHD躁鬱持ちのメンタル不安定人間なのですよね。まぁ、それと向き合いながらもう何年も生きてるので全然死にたいとか消えたいとか言う感情を押し殺せてるんですけども。

小学生の頃学年合唱で歌うま四天王に選ばれ先生から秘密裏の特訓を受けたり(◀︎これ割とガチ)
中学ではバスケ部でいじめを受けて辞め生徒会に入るが仕事が出来なさすぎて先生に死ぬほど怒られ、高校ではラグビーの同好会の部長をしながら生徒会副会長をして生徒会会長がほぼ学校来れなくなってどっちの仕事もしたりしてあんまし過去の人生というものにいい思い出が少ない人生です。悲しっ!

まぁそんな身の上話をして『可哀想だな』とか『よく頑張ったね』とかの同情、労いはかえってしんどくなるので事実として知っていただけるとと思います。

端折ったつもりがほぼ全部話してますやんって今思いました。思っても口にすんなよ!?
とかいう茶番は置いておいて
自分の人生に落差が激しいことが起きすぎて鬱になるのも無理は無いなとは思ってはいる。
でも今メンタルオーバーフローになる時があってそれはオタクをしてる時。
オタクと言えば「不潔、他者依存の弱者のすること」という世間体の認識があると思われがちであるがあくまでそれは凝り固まった平成初期の概念的認識に留まり、今現在令和の時代では多様化してると考える。
自分の好きなものについても後々書くとして
人間精神の安定をするのは非常に難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?