見出し画像

使って良かったスキンケア【おすすめ3選】

こんばんは🌛ひなたです。日中は日差しも強くなり、梅雨が待ってるとはいえ夏が近づいてきましたね〜!気づかないうちに熱中症っぽくなることもあるので体調には気をつけてくださいね!
さて、今日はそんな夏に日焼けして真っ黒になりたくない!ということで私が使ってきた中で効果のあったおすすめスキンケア商品を紹介します🎵


化粧水

【無印良品】 発酵導入美容液

まずは無印良品の発酵導入美容液。以前は普通の導入化粧水(こちらも無印良品)を愛用しており、最近になって発酵のものが発売されているをいうことを知り購入して使ってます!使い始めに劇的な効果があるわけではありませんが、1本使い切って導入美容液なしの生活に戻った時に「なんか、物足りない、、」となったので知らず知らずのうちに効果があったんだと思います。お肌がもっちりするのと夜に仕込んでおけば朝になっても乾燥しないので、翌日も一日中プルンプルンのお肌がキープできます。

パック

【VT cosmetics】 シカバイタル マスク

こちらは大人気の韓国スキンケアブランドのパックです。緑色のパッケージのものが有名ですが、どちらも使ってみて私は黄色のビタミン系のパックお方が潤いが増したので好みでした!ニキビができた時など、レスキューしてくれるのは緑かな?って感じです。
これはまずシートがとても薄くて滑らかで気持ちよくて、水分量が多くつけた後はとってもさっぱりするところがお気に入りです。毎日使って1パック使い切る頃には肌が1トーン明るくなったので、「肌改善したい!」という人は一回このパックを買って毎日つけるっていうのをやってみるといいかもしれないです♪

美容液

【魔女工場】 ガラクナイアシン 2.0エッセンス

こちらも韓国ブランドの美容液です。ナイアシンというのはとても美白効果の高い成分で、韓国アイドルのような色白肌を目指せる商品!?笑です。
私は元々日焼けしやすい性質で夏になると真っ黒になってしまうのが悩みだったんですがこれを使い出してから、いったん黒くなってしまってもすぐに戻りやすい肌になりました!美容液特有の重たい感じもなく、さっぱりした使い心地で若い世代の人が使いやすいテクスチャーでした🎵

終わりに

夏になって日焼け対策をしたい時期がやってきましたね!私も中間テストシーズンが終わり、前期も後半戦がやってきました。期末テストまで気を抜かずに頑張りたいです。
皆さんもやりたいこと、頑張りたいことに熱中する夏にしてくださいね🚩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?