見出し画像

好きと依存

あれから企画は大成功を収めて無事にシーズン終了した。
また追々思い出しながら思いを整理していこうと思う。

最近考えていることがある。

それは、
「好きと依存」についてだ。

恋人がいたが、最近の僕の気持ちは好きよりも依存が強くあったと思う。

一緒にいれば落ち着くし、安心できるし、何より自信が持てた。だから今までお付き合いしていた。
だが、相手はただただ好きだから一緒にいてくれた。

僕はこの気持ちの差に耐えきれなくて、一緒にいるのがだんだん心苦しくなった。それが相手に伝わり、フラれた。

好きとはなんだ。僕のこの「落ち着くし安心できる」という気持ちは好きだからこその気持ちなのか?

分からない。

彼女に対して申し訳ないと思うのは、僕の都合が良い時に一緒にいたからだ。例えば、
・ここに行きたいから一緒に
・これが食べたいから一緒に
・寂しいから一緒に
・暇だから一緒に
のような感じで、僕がこうしたいから彼女にお願いして一緒にいてもらってた。今思えば、それで彼女は楽しかったのだろうか。いつも笑って横にいてくれたが、今となっては内心を聞き出すことはできない。

失って気付いた大きな存在。
別れはたったの2時間あれば決心されてしまう。

思いを伝え損ね続けた結果がこれだ。
彼女が寂しい思いで誰かの元へ行ってしまう前にまたアプローチしても、やり直せるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?