見出し画像

幸せひとつまみ

おはようございます!
教育学部 発達教育課程 児童心理教育専修2年 副島花音です!


ついに、待ちに待った夏休み🍉
今年の夏はどれだけ充実させることができるか見ものですね👀

予定としては、部活・バイト・合宿・旅行・代旅行・友達と遊ぶ×2。

どれも楽しみすぎて、風邪をひかないように体調集中管理中です。

この2週間は課題とテストに追われているのですが、あと少しで私の本当の夏休みがやってくる。


去年の夏、超えます。



今回のテーマは「幸せに感じる瞬間」

これといった瞬間はない。
今もさっきもこれからも小さい幸せから大きい幸せまで、私は幸せを感じ続けている。

あ、今幸せだった。
あ、今も幸せだった。

こんな感じ。

先日、国際武道大学vs共栄大学の試合を見に行ったとき、星がめっちゃきれいで大きな幸せを感じた。
Great Happiness!!

マネージャーが楽しそうに仕事をしていて、他大学のマネージャーを客観的に見ることはあまりないから、幸せそうでうらやましくなった。
と同時に、私もほかのマネージャーやマネージャーをやっていない人からはこんな風に見られているのかなと思い少し幸せな気持ちになった。
Small Happiness!!


私は人より幸せを感じやすいタイプなのかもしれない。

部活では
同期と話しているとき、勝っても負けてもみんなが輝いていたとき、マネでいろいろなことを話しているとき

プライベートでは
好きな人といるとき、友達と遊んでいるとき、親が無事に帰ってきたとき



誰かの幸せはほかの人の幸せ。

子どもが幸せだったら、親も幸せ。

選手が幸せだったら、私も幸せ。
好きな人が幸せだったら、私も幸せ。


幸せが当たりまえの世界になったらうれしいな。

「あなたにとっての幸せな瞬間はいつですか?」



あ!今すっごく幸せ。




今回は2年 真山敬汰。

重いスクイズ持ってくれているまやまさん

最近、まやが写真を撮ってくれるのですが、本当に上手できれいで。

私には撮れない選手の写真や選手の笑顔の写真。
なんかまやが撮った写真のアルバムには笑顔が多いんですよね、、、

なのに、ベストショットどれとかラインしてきたり、どんな構図がいいかとか相談してきたり。

私はまやが撮った写真の大ファンです!!
おかげで私の写真、増えました✌🏻

実は、告知画像を作ってくれているのも、いろいろなところに貼ってあるポスターを作ってくれているのも、まやなんです。

彼は才能の塊です。(こんなにほめたくないんですけどね、、)

まや、いつもありがとう。
これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?