見出し画像

日記 2024/7/14 インターネットの片隅でみつけたブログ

前の日記からすごい期間が開いてしまった。。

さよならを教えて一通りクリア

まとまった時間がとれずに、というかまとまった時間をとらなかったのでクリアで一か月ほどかかっただろうか?
ルートはたぶん巣鴨睦月ルートをクリアしたんだろう、スチル絵も睦月だけ全部埋まってるし。

さよならを教えてはクリア後にキャラごとにスチル絵を見ることができる。なんか大森となえと高島瀬美奈はバグってるけど

上にスクロールすると赤いスチル絵が出てくる
カーソルを赤いスチル絵に合わせるとエラーコードらしきものが表示される

そしてこのグラフィックモードでは絵にカーソルを合わせるとTITLEの欄にそのスチル絵のタイトルが流れてくる仕組みとなっている

そのTITLEのなかでもっとも目をひいたのは高田望美の「水菓子の収穫における逆さバケツの効能」である。
まったくなにを言っているのかわからない。
絵としては一言で雑に説明すると雨が降っているため屋上に出られない望美が屋上入り口前で座り込んでいる絵だ。

このタイトルの意味に元ネタがあるんじゃないかと考えて「水菓子の収穫における逆さバケツの効能」のワードでググってみたら一つのブログがヒットした。
元ネタかと最初は思ったがどうやらさよならを教えてについて書いているブログがヒットしただけらしい。

女子大生?のブログ

こーゆーインターネットの片隅で眠っていたブログを読むのが好きだ。
だからこそいま自分は日記を書いているともいえる。

どうやら2011年で更新は止まっているようだ、普通に就職して忙しくなったんかな……

twitterで目黒御幸botを運営していたらしい?13年前、いまほどインターネットが普及していなかったころにブログもtwitterのbotも作っていたのはすごい行動力だと思うし、いくらか先進的だと感じる。
また、鬱ゲーというレッテルが張られる前のさよ教をプレイしていたという点においてはセンスがいい

あとほぼ毎日ブログを更新してる。見習うべきだよな…



https://www.youtube.com/watch?v=X2xEqdiQDIA

sm32530633
これは上の文章とあまりにも文脈がないオマケ。
今日はこれで一日中笑ってた。コメ欄に「生きててよかった」って書いてあって爆笑しながら深い共感を覚えた。
生きようね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?