見出し画像

祇園祭いいね!!!!

こんにちは!!!!
大阪市民の松浦虎太郎です!!

今日は京都は祇園祭に行ってきました!

はいはい分かります。
大阪の人間の京都嫌いは分かります。

私たちは幼い頃から「すまたん」「ケンミンショー」などで京都への敵対心を植え付けられてきました。
確かに京都人はいけすかないですし、バス文化も滅んで欲しいし、夜は暗すぎますけど、
それでも祇園祭はやっぱりすごい。

確か大阪にもデカ祭りはあります。
でもね祇園祭は5つくらいのデカ祭りがアッセンブルして感じで町全体が歩行者天国となり縁日などの若者祭り、文化的な大人祭りなど様々なものがあります。

まぁ確かに京都は妙にカッコつけてて、しゃらくさくて、映えばっかり狙ってて、いいところと言えば猛禽類が空を飛んでいることくらいですが、
祇園祭は相当良かった。
おすすめです!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?