読書ついて

アウトプットしたいところだが、今世界一流のエンジニアの思考法という本を頑張って読んでいる途中。

控えめに言うが、面白いし勉強になる本。

今、読みたい本がたくさんある。

漫画も読みたいし、やりたいことがたくさんある。

学びたい欲。これはどこからくるのであろうか。

元々、そんなに学び欲はそんなにない方であったが、あることをきっかけに学びが好きになった。

これも、書くと長くなるので割愛するが、本当にいろんな方々との出会いから。


そして、今が絶頂に面白い。
今までも学び欲はあったが、今ほどではない。

そして、凄く楽しめている。

理由は、【目的が明確であるから】

これに尽きると思う。

なんで学んでいるのかわからない方は、この目的を明確にすることから始めてほしいと思う。


次回、この内容を詳しく書こうかと思う。

ここまで読んでくれてありがとうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?