見出し画像

吉川愛ちゃんの魅力❤︎ヒル編

トマトの好きな女優さん、吉川愛さんについて語ります!

‪‪𖥧𖤣プロフィール𓂃 ✿𓈒𓏸
☺︎吉川愛(旧芸名:吉田里琴)
☺︎1999年10月28日生まれ
☺︎活動期間 2002~2016(ムーンチャイルド)
                   2017~          (研音)
(高校生活に専念するため俳優を辞めパン屋でバイトをしていたが、子役をしていたことを知らない研音スタッフにスカウトされもう一度俳優に。)

☺︎主な出演
・山田太郎ものがたり(山田五子)2007
・ホタルノヒカリ(雨宮蛍)2007
・映画 クロサギ(桶川桃花)2008
・メイちゃんの執事(麻々原みるく)2009
・ハガネの女(菊田真理衣)2010.2011
・映画 ひみつのアッコちゃん(加賀美あ
つ子)2012
・夜行観覧車(村田志保)2013
・あまちゃん(高幡アリサ)2013
・愛してたって秘密はある(浦西果凛)2017
・虹色デイズ(ヒロイン:小早川杏奈)2018
・初めて恋をした日に読む話(江藤美香)2019
・恋はつづくよどこまでも(酒井結華)2020
・いだてん(田畑あつ子)2019
・ラーヤと龍の王国(主演:ラーヤ)2021
・おちょやん(宇野真理)2021
・カラフラブル(主演:町田和子)2021
・ハニーレモンソーダ(ヒロイン:石森羽花)2021
・ヒル(ヒロイン:ゾーカ)2022
・明日、私は誰かのカノジョ(主演:白井雪)2022
・純愛ディソナンス(ヒロイン:和泉冴)2022
・忘恋剤(主演:相川葵)2023
・真夏のシンデレラ(滝川愛梨)2023
・レイディマクベス(娘)2023
・マルス(ヒロイン:貴城香恋)2024

書きすぎちゃいましたが、もっともっとあって。
特に好きなのがヒルのゾーカちゃん❁⃘*.゚
WOWOWオリジナルドラマなので知らない方も多いかもしれませんが、サバサバした女の子だけどずっと人のことを考えていて。。
造花が由来の名前なのですが芯があって大好きな女の子です👧🏻

今回はその「ヒル」の感想を書こうかと。
WOWOWオリジナルドラマヒルseason1
主演は赤楚衛二さん。ヒロインが吉川愛ちゃん!
他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く社会派復讐サスペンス。
人間の部屋に住民がいない間に忍び込んで住んで暮らしている人たちのことを「ヒル」と言います。
そんなヒルのゾーカと普通の青年だった勇気の物語。

勇気はヒルによってヨビというヒルに殺人未遂の罪を着せられてしまい逃げることに。
そこで出会ったゾーカと行動を共にし、ゾーカの復讐に手を貸すことになります。

ゾーカはホームレスの男に育てられた無戸籍者のヒル。父親と慕っていたその男をヨビに殺されてからヒルになり復讐のためだけに生きている女の子。真っ直ぐなユウキに次第に心を開いていき、復讐を手伝ってもらうように。

ゾーカとユウキは色んな人の家を移り住みながら生活するのですが、印象に残っているのがある一人暮らしのおじいさんのお家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥。
奥さんが亡くなっており、毎週末には決まって家を空けるのでゾーカたちの安心して休める部屋。
そしてゾーカを座敷わらしか何かだと思い、いつも1人では食べきれない、ちょっと減っていても分からない量の食料を用意しててくれるのです。
そのお礼にとゾーカは毎回亡くなった奥さんに造花では無い本物のお花を用意するのですが、
それがとても染みるんです。。
言葉で伝えきれないもどかしさ。

そのお家でゾーカとユウキの関係性も変わっていくので見所です✾

#吉川愛 #赤楚衛二 #ヒル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?